自分が鑑定を受ける側になって初めて実感したこと。

「プロ」は、見えない世界を曖昧な言い回しでボヤかしたりしない。

わたしは「根元」が知りたい。その問いに論理的にわかりやすく答えてくださって、ものすごく納得できた。

【占い=学問・コーチング】
プロお三方共通の見解がコレ。

4月21日、占い館「蓮・華(レンファー)」にて
右手から、
ほしよみ ゆきさん、グロリアさん、わたし。
e0364817_06161025.jpg


お店の外観
e0364817_06161037.jpg


かさこ塾同期のグロリアさんに、数秘と手相、カードも少し。
他にも幅広い知識と経験にひたすら驚き❗️

グロリアさんのブログはこちら
http://ameblo.jp/grangloria/
e0364817_06161126.jpg

e0364817_06161137.jpg


グロリアさんの西洋占星術の先生、ほしよみ ゆきさんに、ホロスコープ。

「地に足つける必要はない。軸をしっかり持つこと」
実は今までこの2つ、似てるから混同してたのよね〜。
言われて氣付いてスッキリしたわ✨

ゆきさんのブログはこちら
http://hoshirune.hatenablog.com/
e0364817_06161260.jpg


4月24日、同じくかさこ塾同期の華月ゆりさんに、一緒に参加したイベント帰りに、四柱推命プチ鑑定。

ゆりさん、風水師でもあります。
お話きいてから、風水全般に対して感じていたモヤモヤ感が解消したよ〜( ^ω^ )

ゆりさんのブログはこちら
http://ameblo.jp/micchilily/

鑑定場面撮り忘れたので、イベント写真を。
右から
美香さん、奥秋さん、わたし、ゆりさん

かさこ塾同期の、美香さんとゆりさん(^^)

美香さんのブログはこちら
http://bikkemika.exblog.jp/
e0364817_06225992.jpg


新横浜オルタ館にて、奥秋さんの美しい野菜寿司✨
e0364817_07321511.jpg



鑑定受けるのは、先に人物像を知ってから。が、わたしの考え。
占いやスピの世界は、特に「まがい物」が多い氣がするから。

だから今まであえて踏み込まなかったの。

わたしも少し前までは
「マヤ暦は占いじゃない」と思ってたし、書いてたから、今となってはわかる。

それは「本物」を知らなかっただけなんだ。

いやもちろん
何をもって本物か偽物かの基準は人それぞれ。
万人共通の「答え」や「ニュートラル」なんて存在しない。

でもまあ
自分と異なる見解を、わざわざ必死こいて「わたしは○○じゃないですよアピール」
に違和感を覚える程度には、自分の學びが進んだのかなぁ、とは思う。

未知の領域って、やっぱりたのしい。
そんなお話でした〜(=゚ω゚)ノ
by yuusfuru | 2017-04-25 06:05 | マヤ暦解説 | Comments(2)

以前からたのしみにしていたお話会の日。

やっぱり、未知の領域は、いいね(o^^o)
アーリア人以前のキーワード、大量入荷♪

終了後の「オフ」で聴いたアレコレ
一般的通念では ”癒し” とは程遠いんだけどね

でもこれでかなり
わたしの中の毒”気”が抜けてスッキリ✨✨

「音1」の、きょう。
こと始めとかにいいっていわれているけど
なにも始めるばかりじゃなくてね

「いままでの流れを変える、を始める」
みたいなのも、ありだよ。って思うよ。
解釈は自由でいーんだよーー(=゚ω゚)ノ
by yuusfuru | 2017-04-15 22:23 | マヤ暦解説 | Comments(0)

昨年4〜9月、月1・全6回 受講したナチュラルハーモニーの講座。
この「業界」にありがちな「単純な善悪二元論」じゃないところが好きだなあと思ったわ(o^^o)

直後の感想、スマホに残ってたー❤️
こんな感じよ(=゚ω゚)ノ

e0364817_00133845.jpg


「品種改良」「菌」
以前、とある所でいくら聴いてもチンプンカンプンだった理由がようやく判明❗️❗️

訳わからん専門用語や曖昧な理由でぼやかさずにはいられない、業界の事情があったのですな。

ほっほっほ。

全6回終わる頃には、とってもスッキリ✨✨
どんな知識や情報よりも大切な「軸」を自分の中に見出すことができました。

e0364817_23591918.jpg


で、1年前のFB投稿を一部転載。

*************

ひとつひとつの方法論より、本質。
植物なら、葉や実より、根っこ。

例えばね
マクロビは本来、玄米菜食するべし!なんて説いてない。
自然栽培は、単に自然に任せる(耕さない、草取りしない)ことではない。

もっとわかりやすく例えれば
○○や**がダイエットに効く!
が、方法論。
試しに「ダイエット 市場規模」でググってみ?2兆円、っていう事実が出てくるから。それが、本質。

長文だと要点がボヤけるし、簡潔にまとめるとこんな感じかな。

2:2:6とか、1:2:7の法則とか?
色んなところで言われているよね。

それで世の中バランスが取れるように出来てる、自然の摂理なんじゃないかな、と思えるようになってきた今日この頃。

多数派は結局何処へ行っても多数派だからね。逆もまた然り。
勢力として強いし、寂しくならないから、憧れて、混ざりたいと切望した時期もあった。でもそれは自分の中の”自然”に反する=お互いにとって望ましくないこと。

*************

ナチュラルハーモニーの特徴は
「自然栽培」と「蔵付きの菌」

いわゆる自然食品業界の「急所」満載でした〜〜( ^ω^ )❤️
by yuusfuru | 2017-04-07 23:42 | | Comments(0)

自分の性質、抑え込んでるからそうなる。
幼少期から4年前まで❗️のわたしがそうだったから、断言できる。

ずっと思ってた。
同じようにおとなしくしていても、あのコは皆に馴染み受け入れられる。
わたしは集団から浮き上がり変わり者扱いされる。

なんで、わたしばっかり。

ついこないだ、同年代の「あのコ」的な立ち位置の人と話をした。
上っ面の数枚下くらいは、話せるひと。

で、わかった。

もともと、沸き上がるものがあまり無い性質って、あるのよ。
そういう人がおとなしくしているぶんには周りも違和感ないんだわ。

つまり、おとなしくしてても何故か目をつけられたり嫌われたりするのは、自分の本質に逆らっているから。

20代半ば位にも、職場の先輩から言われたことがある。

わたしには一見同じようにおとなしいように見えてる「あのコ」は溶け込めて、わたしは何故浮き上がってしまうんでしょうか?という問いに対し。

「あなたは本当は、AとB、どっちでもいいですぅ。って人じゃないでしょ?だから人には ”この人は本音で言ってない” と受けとられるんじゃない?」

今思うとまさにその通り❗️
しかしその頃はまだまだ未熟。
しばらく試行錯誤の時代は続くのでありました。

今から20年ほど前の
懐かしい懐かしい昔話でございました〜(=゚ω゚)ノ♡
by yuusfuru | 2017-04-04 23:54 | 考えていること | Comments(0)

情報の選びかた

とはいえ選びかたもへったくれもそもそも無いのでは❓❗️っちゅー話。

まず大前提として、自分のキャパ以上は理解できない。
だから、選んでいるようで実はあまり選んでいないんだなーこれが。

わたしが何度もしつこく例に出す、日本で2番目に大きな宗教
「みんなと同じ教」の信者にとっての正義・答え・常識は、テレビや新聞など大手メディアが垂れ流していることと、おおよそ同じ。

それが悪いと思わないし、非難もしない。する意義を全く感じないから。

問題は、そこじゃない。

一例を挙げると

ネットではよく見かける、ワクチンや抗ガン剤の是非。

正直、どっちでもいい。

その手の論争は、どちら側もまず結論ありきだから。
「議論」に、全く、なっていない。

人は、自分の信じたいことしか信じない。徹底的に。どこまでいっても。

わたし❓「異教徒」ですw
でも「みんなと同じ教」否定しません。
無意識の同調圧力に屈するしかなかった、あの頃。味わい尽くしたから。

誰だって、自分の信じてることを否定されるの嫌でしょ❓

だからね、
違う意見をアタマから否定する人って、その内容に関わらず、あんま氣にする必要ないから( ^ω^ )

自分自身も、そんなヤなヤツにならんように、常にセルフチェックは欠かさないわよw

これでも案外、細心の注意を払っているんですの。
そしてそういうのは「危機管理(リスクマネジメント)」であると思っているんですのよ〜(=゚ω゚)ノ❤️❤️
by yuusfuru | 2017-04-03 23:40 | 考えていること | Comments(0)