他力本願の意義【智恵さんサロンの体験談】

まず大前提としては、自力本願。
無自覚で過度な依存は、考え選び取る力【=生命力】を自らの手で底無しのドブに捨てるようなもの。

表面的にとてもラクそうに見えますが、実に危険な行為です。

でも自力本願だけでは辿り着けない領域が、確かにある。
自分の中に眠っていた答えを掴み取ることが出来る。

体感するタイプの「セラピー」は、約1年前の別イベントで知りあった、その場の見知らぬ参加者ヒーラーさんから、お言葉に甘えてのちょこっと体験はあります。その時は全く何も感じ取れませんでした。

しかしやはり実体のわからない人は嫌で、他に受けてみる氣にもならず。
お金を払ってお願いするのは全くの未体験でした。

次々と未知の領域に踏み込み続ける体験がここしばらく続いています。

今年1月末〜2月まで全4回を受講したかさこ塾がキッカケで、領域の広がり具合に拍車が掛かりました。

今回は、同期の智恵さんのサロンへ。
実際に交流を持って、肌感覚で掴んだ上でしたので、

安心してフルコースをがっつりと❤️

智恵さんサロンのページはコチラ
http://rairakku1.cocolog-nifty.com/htm/

サロンはこんな感じ(^^)
e0364817_18060437.jpg


答えはわたしの中にある。
自分で精一杯やってみても見つけられなかったものを、智恵さんに引き出していただきました。

最初に口頭でのカウンセリング。
自分の人生、その体験をどう捉えたか。
その解釈をもとに、どんな意図で、目的で、その後の人生に繋げ考え実践してきたか。

次に。ブライトセッション、という手法を使い、わたしの中にある答えを智恵さんが読み取る。

専用のアロマオイルも使います。

人間の五感の中で嗅覚だけが本能に直結しています。
感情に直接働きかける香りというのがあるらしく、無意識に抑え込んでいる諸々を解放するのにとても役立つそうです。

かさこ塾初回講義の宿題で、「自分の人生まるごと経歴書」を書いたのですが、
↓ ↓ ↓
http://yuusfuru.exblog.jp/25763898/

自分の中では些細な体験と捉えていて載せなかった出来事が
実は、わたしの中に根強くこびりつく「無価値感」の一番大きな原因であることがわかったのです。

こんなに泣いたのは何年ぶりだろう…という位、大泣き。
わたしを多少知ってる方なら、ちょっと意外でしょ❓

ただ泣かせるだけでなく、しっかり抜いてくれますよ❗️
後味は、感じたことのない爽快感。

智恵さんいわく、経験と共に「エネルギー」を感じ取れるようになったとのことで

「背中からた〜くさん抜けてったわよ〜❗️ビリビリするほどだったわよ〜❗️」ですって(^o^)♪♪

次は「抗酸化温熱ドーム」
人によって必要な時間は違うそうですが、わたしの身体に訊いたら「10分でいい」と答えたそうです。

智恵さんは「10分で済む人は珍しい」と仰いましたが
確かにわたし、身体には全く出ない。

もともと超健康体で、何を飲んでもどんなジャンクなものを食べても平氣。

それに加えて4年前から「趣味」で、市販薬を含め一切の薬をやめ、食も見直し、その界隈での、必要最低限の知識を仕入れました。

年に1度だけ出ていた39.5℃以上の高熱も薬抜きで治していたら

ここ2年間身体の不調は年1〜2回、首から上の軽い症状(喉、咳、鼻水)のみになりました。
高熱はデトックスのチャンスなので、たまには出したいんですけどね。
頭痛の原因は100%二日酔いだし(笑)

この恵まれた体質、異物を自力で排出できる生命力。
それを使う方向性、今まで少し間違えていたことにも氣付きました。

あまりにも身体を使わなすぎた。
家で出来るお手軽運動、再開しよう。
その方向にエネルギー発散すれば、余計なものをわざわざ拾いに行きたくなることも、たぶん減るかな(^^;;

その後は、アロマタッチ。
数種類の精油を使い、背中〜仙骨(お尻の上あたり)をマッサージ。

途中、智恵さんが
「あれ?脚の長さが違うね」と、急きょ調整を入れてくださいました。

全く痛みも無く、ただされるがままに脚を数分動かしただけで両脚の長さが揃いました((((;゚Д゚)))))))

智恵さんの、およそ30年間に及ぶセラピスト経験の始まりは、カイロプラクティック(整体)だったとのこと。

豊富な経験で、その人に合わせて臨機応変に技を繰り出す智恵さんの神業テクニック∑(゚Д゚)✨✨✨

たっぷり堪能いたしました💕💕
by yuusfuru | 2017-05-11 18:03 | 考えていること | Comments(0)