まだ稼げないうちから「金勘定にまつわる法知識」が必要な理由

そこを曖昧にするという心構え自体が、実は商売全般に多大なる影響を及ぼすから。

のっけからエグいタイトルだけど、商売するってのは、そういうことだよね❓と、わたしは思ってるの♡

今日、個人事業者向けの法律の勉強会に参加しました。
講座の内容と、既にバリバリ活躍されている参加者の皆さまによる実体験を交えた意見交換。

それを聴いていて、思ったことは。

お金のやり取りは法的に色々決まりがあって、それは基本的に消費者を守る視点から作られている。

だからこそ知らなくちゃ❗️

「法」を知ることが、自分の身を守ることにつながる。

わたしは商売に関しては素人同然だけど、こういうのは分野問わず言えることでね。

いわゆる「マトモな話が通じないヒト」というのは確かにいるから。
パッと見じゃあわかんないから厄介だってーの。

難し〜い☆
なーんつって、他人に丸投げ❓
うあーーこえーーー((((;゚Д゚)))))))

あのさ、
そういう姿勢は全てに波及するよ♡
困った時にカネ出して泣きつけば、目先の解決をしてくれる人はいくらでもいる。

でもそこで ”根本” の姿勢がそのまんまでは、いずれまた形を変えて、いくらでも似た事態が降りかかり続けるという。

だからね、最初っから、とっとと知ることが一番の近道。

わたしはそう考えていまぁす(=゚ω゚)ノ❤️

講座終了後に皆さまと一緒にランチ。
こういう ”オフ” の中での会話ってのが、ある意味いっちゃんオモロかったりするんです〜( ^ω^ )

ちょーーウマかったぁ💕💕

e0364817_23224477.jpg

by yuusfuru | 2017-03-23 23:15 | 考えていること | Comments(0)