まさかこんなにハマるとは❗️予想外は数倍面白い

e0364817_20505858.jpg


R32スカイラインのプラモデルを書店で見かけた時に思い出したこと。

実家の父がスカイライン一筋の人で、
わたしが免許取り立ての頃、これのGT-Sで練習しました。
スペックはまるで比べ物にならない程GT-Rは別格ですが、見た目は大体こんな感じ。

元々クルマには興味なかったけど、
免許は若いうちに取っといたほうがいいぞと父に言われ、
ちょうど会社の同期の女の子がマニュアルのCR-Xを颯爽と乗りこなしててカッコイイなって思ったりしたから、
21歳でやっと教習所に通いました。

周りからはトロめの不思議ちゃんキャラと認識されてたので
「路上教習1時間目で事故りそうw」
「んで、あ〜ぶつけちゃったぁ…とか、フワッと言いそうw」
などと心配されたものです^ ^💢

内心ムカついたものの、実は自分でもそんな気がしたので乗り気ではなかった。
でも。それが。まさか。

教習所での実技初日
「なにコレ✨✨✨」自分でも驚き。
めちゃくちゃ面白過ぎて通い詰めたので、1ヶ月で免許を取得。

マニュアル好きです〜( ^ω^ )
車体の動きと、クラッチを踏む左足。
直結してる感、自ら操作してる感がたまらない。

エンジンも面白ければ最高なんですが、そうなると燃費がアホみたく跳ね上がります…もう車選びは家計に優しいことが必須。だから軽。毎冬雪国にクルマで帰省するので四駆の軽。
エンジンがそこそこ良ければ別にAT車でも構わないんだけど…。
クルマには楽しめる要素を残しておきたい。ってことでMT車。

まさかこんなに運転好きになるとは思わなかった。
人間、どこに適性や可能性が潜んでいるか、自分からも他人からもわからない。
だから時には”食わず嫌い”を食ってみるのもいいかもよ。
そう思うのです。

by yuusfuru | 2016-12-30 20:46 | Comments(0)