じゃなきゃ、今のわたしは居ないから。

もう飽きた。自分の思考パターンに。
かさこ塾に入ることを決めたのは、ちょうどそんな時だった。

ここで一句。

壊したい
ああ壊したい
壊したい

もしもあの時。
もっともらしい理由を付けて、でも、実はヤツらが大嫌いだから、だからマヤ暦は趣味として細々とやっていこう。

その意志を貫いていたなら、わたしは、今ごろ、今ほどに、楽しめていただろうか。

一人そう思い込んだ環境に身を置いたままだったらきっと、執着した。
だからわざわざ壊しに行った。
そしたら大嫌いに苦しめられることが無くなった。苦しむ意味なんか無かったとわかったから。
合わなくなった人が離れていって、入れ替わりに新しく入ってきた。

価値観の死と再生。
意志が壊されるのも時には快感。
人と関わらないと出来ないことだと思うから。

あー別にドMじゃないですよ。

# by yuusfuru | 2017-08-09 00:58 | 考えていること | Comments(0)

わたしは伝統風水のほうが自分の目的に合うから選んだけど、それはニューエイジなどの他の風水を否定することではないんだな。

風水の種類については伝統風水師・華月ゆりさんのブログをどうぞ
http://ameblo.jp/micchilily/entry-12270321969.html

ニューエイジの良さは、お手軽・簡単にできるところ。発信側も受信側も。
多数派がわかりやすいものや答えを求めるのは風水に限ったことではないからね。

だから、ニューエイジはみんな間違いで、伝統風水こそ絶大な効果があるものなのですね❗️ってのは筋違いだと思うの。
わかりやすい答えやお手軽さを求める人がたくさんいるから、需要に応えているだけでしょ?ただの市場原理。

自分にとって正解なのかは、周りは関係ない。自分で決めればいい。でも決断するには、結果は全て引き受けるという覚悟がいる。

ただ単に「誰かさんが効果絶大って言うからアタシもやってみよっかな〜」程度で明確な目的が無いのなら、あんま必要ないかもね。
今のまま無難に過ごせるってことだって、実は物凄く恵まれていてラッキーなことだとわたしは思うから。

どの風水を選んでも、効果と思われることとの因果関係なんて客観的に実証できない。要は、捉え方次第だからね。
試して検証してどんな結果が出ても、さあこれをどう活かしてくれようか!
この氣持ちがあるか無いか、だとわたしは考えている。

わたしの場合の【理由】は主に、仕事に活かしたかったらなんだけどさ。
ここに至るまでの経緯も書き添えるとね。

*******

*当初(かさこ塾に入った頃)、起業するつもりは全く無かった。
でも、かさこ塾という巨大な渦に飛び込んで自分のやりたいほうに舵を切り続けるうちにいつの間にかそんな流れが自分の中に出来上がっていてあーらびっくり((((;゚Д゚)))))))

*しかも入塾当初は、スピ界にも多数生息するクレクレちゃんが大嫌いでハンドメイドをメインにするつもりだった。
でもモニターさまの経験を積むにつれて、問題はクレクレなどの依存心ではなかったことに氣づいた。
そんなわたしの現段階での提供メニューは、ブライトセッションとマヤ暦…
我ながら、いつの間にこんなことに((((;゚Д゚)))))))❓❗️

*スピには絶対に軸足は突っ込まんぞ(`ω´)❗️❗️と当初、強固に決意していたわたしだが。
同期の服部智恵子さんの施術がきっかけでブライトセッションを習得したくなり流れが変わり(氣とかオーラとか、講義中バンバン出てくる)((((;゚Д゚)))))))

*風水鑑定していただいた同期の華月ゆりさんからも、そっち方面の人だと何となく思うよ❓と言われて
あーーれーーー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
やっぱそぉ❓薄々そんな感じがしてたんだよなぁ実は。
んで、いよいよ腹くくりました。ハイ。

*そうと決めれば❗️どうせやるなら徹底的にやりたい。そのために有効と判断したことは可能な限り何でもやってやる!と思った。

*実は風水にも昔からちょっと興味があって、風水本見ながら素人判断で色々やっていた。
でも自分が今まで考えていた風水とは違う風水があることを知った。
浅いところで情報を集めて、選び・知ったつもりになって、実は自分が全く選べていなかったことに軽くショックを受けた。

*興味を持ったことに関しては根源まで知りたい。伝統風水のほうがある意味根源に近いと思った。

*何よりも、実際に交流して自分なりに感触を掴んでいた。
いくら有名でカリスマであろうとも、人柄や信条が全くわからないうちにそんな大切なことをお任せするのは絶対に嫌。

*******

で、結果はというと…

6月19日訪問鑑定。
7月3日処方の説明。

ジオパシックとか、霊道と言われる、風水の効果の妨げになるものが我が家に存在し、然るべき処置をしていただいた。

生年月日から、家族それぞれの寝るのに適した方位・枕の位置をアドバイスいただいた。

今まで寝つきは良いほうで、不眠の悩みは皆無だったが、さらに寝つき・寝覚めが良好に。今まで何だったの?って位、スッキリ。これは予想外だった。

さらに家の建築年月日から、年ごとに巡る運氣を割り出し、良いものをさらに増幅させるような処方(風水グッズを置くなど)をアドバイスいただいた。

で、ここでまた経緯の説明を少々。

昨年11月からマヤ暦學び始めて、今年2月からモニターさま募集、50名を超えた頃に方向性に疑問を感じて4〜6月を活動休止の充電期間とした。

見切り発車上等、勢いで突っ走りながら形にしていくのが、マヤ暦で観たわたしの持ち味であることがわかっていたので一定の満足感はあった。
でもまあどんな性質でもイイこと尽くしというのは有り得ない。その反面として、スタートダッシュが得意な人って、次に繋いで発展させる持続力が少々弱い。
で、一旦腰掛けちゃうと根っこ生えてくるっていうか、じっとしてると他のタイプ以上に煮詰まってくる。

そんな時に処方の説明を受けた。

休止前から、7月には動き始めると決めていた。さあいよいよ動かねば…よっこらしょ…ふぅ。。

息も絶え絶えでやっとこさ見つけてぶっ込んだシェアオフィスの内見。
これがまさかの一発どストライク❗️
→即契約
→異業種交流会あるよ
→出ます!

→で、当日。
今までバラバラに散らばってたパーツが、ロボットアニメの合体みたいに瞬時に組み上がり形になったような衝撃が走った。
これだ❗️❗️
一瞬で、数ヶ月先までの骨組みが完成した。

→毎月開催される交流会。
開始30分間で参加者の中から持ち回りで行うセミナー枠の9月開催分、
初参加にも関わらず突撃交渉で獲得✨
9月21日(木)、例の3分プレゼンの何と10倍も喋り倒せる✨✨✨

→かさこ塾再受講での3連チャン告知案を突然思い付き、急きょ2・3・4回と続きモノのチラシを作成、持参。

これらは全て単発で終わりではなく、後々、考えがある。あらすじは決めたが、状況によって様子見・出方を変えながら流れを繋いでいくつもり。

さてこれらは「風水が効いた」と言えるのか?
仮にわたしと同じ体験をしても、そんなの単なる偶然と思う人だっているでしょう。

でもわたしは確実に
「風水で”場の力”=環境を整えたことが凄い速さで結果に繋がり始めた」と感じている。
あまりのタイミングの良さに、そうとしか思えないんだな。

そして効くか効かないかなんて考えるよりも大事なことは。
どちらがいわゆる「運のいい」人の考え方かどうか。やっぱりこりゃー信じたモン勝ちじゃない?
なにもわたしは運がいいですぅと言いたいわけじゃなくてね。

流れに乗って自分の望む方向に舵を切っていきたい人にとっては、伝統風水という「人類の叡智」を上手に活用するのも大いにアリなんじゃない❓

実はまだ処方の全てを試しているわけではない。なのに自分としては予想外に大きな変化❗️

もう大急ぎで残りの処方を実践しなきゃ🎵
伝統風水って、物凄くわかりやすい運勢加速装置。自身の軸が定まっているかどうかの確認にもなると思うんだな。

加速ということは、元々持ってる軸次第だからね。
諸々マルっと引き受ける覚悟さえ出来ていれば、目一杯活用し甲斐のあるものだと実感できた。

そんな話でした〜(=゚ω゚)ノ

☆ここから先は告知☆

自ら制限を掛けている部分に氣付く手助けをするブライトセッション
自然のリズムを知り自分の中の自然を思い出し、人生の流れに乗るマヤ暦
詳細・こんな方にオススメです!
http://yuusfuru.exblog.jp/25953186/

# by yuusfuru | 2017-08-08 20:00 | 考えていること | Comments(0)

子どもの個性、得意・苦手分野などの、おおよその方向性がわかります。

人は育ちの過程で、親からの躾け、周りの人や集団、学校など社会の仕組みの中で「教育」されていきます。
それが本人の個性を伸ばすならいいのですが、中には環境に適応するために周りによる「矯正」「抑えつけ」の度が過ぎる事例も。
子どもは生き延びるために自分を自ら曲げてでも環境に適応しようとします。親や周囲の助けなしでは生きていけないと本能でわかっているからです。

それが後々、自己肯定感の低さ、対人関係を始め様々な問題の「根っこ」にもなります。
大人の場合はマヤ暦や色んなツール(カウンセリング・セラピーなど)で自己を振り返り回復させることも出来るので、それ自体が悪いことではありません。
問題がない育ち、悩みを感じない人などいないのですから。

人生最初の人間関係(多くの場合、母子関係)は、あらゆることの「根っこ」になります。
なので母親が子どもの個性をある程度把握することのメリットはとても大きいとわたしは考えています。

例として、チークチャン(赤い蛇)で解説します。

【4色20種類の紋章。「赤」のグループ】
*物事の始まり・誕生を意味する色で、勢いが強く生命力に溢れた活発な性質。
社会との関わりという意味合いもあるので、身内よりも社会の影響を受ける。人との出会い自体が力の源になる。
結果を出すことで波に乗れるタイプなので、具体的で短期的な目標を設定して
「できた!」「やりきった!」という小さな成功体験を積み重ねることが特に大切です。

【赤い蛇】
好き嫌いがはっきりしていて自己主張の強い子。好きな事にはまっしぐら。嫌いな事にはテンションガタ落ち。氣分がノってる時とそうでない時の差が激しい。

オン・オフ、メリハリ効いてます。
生活パターンもそのように整えてあげましょう。
活発だから一見わかりにくいですが、実は案外、外ではとても神経を使っています。人の目や評価を意外と氣にします。結構「ええかっこしい」です。
家では子どもを評価したりせず、神経を休ませてあげましょう。

運動神経のいい子が多い。あまり上手でない場合も、身体を動かすことで発散できるので、何か運動系の習い事もいいでしょう。精神面の安定にもつながります。

湧き上がる本能に忠実で欲求がストレート。人の迷惑になるような事に関しては厳しく制限しつつ、無理に抑え込まず感情をコントロールする術を幼少期に身につけることがとても大切。

好きな事なら楽しんで驚くほどの成果を上げるので、例えば同じお勉強系の習い事でも、本人が楽しめるような教え方をしているところ、大好きな先生がいるところ、などを選択しましょう。

鑑定では、子どもの個性に加え、お母さんの性質や子どもとの関係性別に、接し方のポイントも解説いたします。
興味あるかたはぜひ親子鑑定をお試しください(^^)

☆ここから先は告知☆

自ら制限を掛けている部分に氣付く手助けをするブライトセッション
自然のリズムを知り自分の中の自然を思い出し、人生の流れに乗るマヤ暦
詳細・こんな方にオススメです!
http://yuusfuru.exblog.jp/25953186/

# by yuusfuru | 2017-08-06 18:34 | マヤ暦解説 | Comments(0)

「普通に使われる言葉」をベースに話をするのは、大して仲良くもない間柄での無難な社交術としてなら、大いにアリ。

「うんうん、○○さん、優しいもんね〜(°▽°)」
そういう上っ面があるからこそ秩序やバランスが保たれる側面もあるからね。

わかった上で使うなら、何ら問題無し。
真に受け、本当に「優しい性格」が存在すると勘違いする人が居ても、
ご本人だってほら、そんな真っ面目〜☆に考えるほどの事じゃないと思っているんでしょうからさ。

互いにとってそれが一番平和じゃん?
お互いやりたくて選んだ思考回路だからね。

考えないといつか「母は嫁は○○はこうあるベキベキ論」などを真に受け苦しくなるだろうけど。
そこで同じ穴のむじな達同士で美しき慰め合いなんかしなければ、それこそ実体験から「腑に落とし」「抜ける」チャンス❗️

腑に落とせなくても大丈夫!キミはひとりじゃないさ!すべてはプロセス。すべては学び・気づき。
オールオッケーーーー!!!

ほ〜らだからそのままでなんにも問題ないんだよ。

これが「優しい・真面目」などならまだ大した問題は無い。

でもこれが例えば「引き寄せ」などの、

都合よく使って心理操作したり商売の種にしたり。ある特定の印象を付け偏った印象付けをされたり。「スピリチュアル」とかも、「占い」だってそうだよ。

主にそのような意図を持ってマスコミなどが定着させた言葉や概念をベースに議論すると、不毛極まりない論争に発展しやすい。

言葉のルーツを考えずに議論するから。

だからコレね、大衆を分断する目的も含まれていると思うんだな。
だから根っこ握っちゃうと最強なんだよ。
この世界で最強の権力を持つ「最多数派」を混乱させる手法は。
結果的にごく少数の黒幕(普通・常識を創る側)に加担することになるから。

個人的な考えですけどね。

なのでわたしのセッションや鑑定では、こういったありきたりな言葉を「普通に」使うことは極力しません。

「あなた真面目ね〜そんな考え過ぎずもっと楽しく…ねっ☆」
などの「無邪気な善意に溢れる人々」の言葉に少なからずモヤモヤしたことのある方にも、わたしのメニューはオススメです❗️

☆以下お知らせです☆
自ら制限を掛けている部分に氣付く手助けをするブライトセッション
自然のリズムを知り自分の中の自然を思い出し、人生の流れに乗るマヤ暦
詳細・こんな方にオススメです!
http://yuusfuru.exblog.jp/25953186/

# by yuusfuru | 2017-08-02 20:50 | セッション・鑑定 | Comments(0)

9月の予定です。
時間は全て10〜17時
6(水)、7(木)、9(土)、
11(月)、13(水)、15(金)、
19(火)、20(水)、
25(月)、26(火)、28(木)、29(金)、30(土)

お問合せ・お申込は、フォームが出来次第、追加します。現段階ではfacebookのmessengerでお願いいたします。

facebookアカウント
https://www.facebook.com/yuusfuru

メニュー詳細・場所
http://yuusfuru.exblog.jp/25916973/

【こんな方におすすめ】
⭐️答えを教えてもらうのではなく、自分の力で答えを見つけたい⭐️
→ある程度は自分だけで省みることは必須ですが、自分だけで探すには限界があります。占い・セッション・他者目線。様々な視点からそのために必要なヒントを提供します。

《ブライトセッション》
*今まで色んな占いやセッションを受けたが、人生に変化が感じられず煮詰まっている。

→それらはあくまで道具なので、使い方は本人次第。無意識に自分自身に制限をかけている部分をあなた自身の潜在意識から読み取る「ブライトセッション」
「今あなたに最も必要なメッセージ」を読み取り、抑え込んでいた感情に氣づき、定着性を高めるためアロマの香りと結び付けます(五感の中で唯一本能に直結しているのが嗅覚)。

こんな方にも↓
*何か新しいことを始めたりなど、日常に変化が欲しいが、一歩踏み出すキッカケが見つからない。
→自分の個性や適性がわかるマヤ暦の鑑定とセットがおすすめ。

《マヤ暦》
*自分の個性や適性を知りたい。
→まずはお試し鑑定から。後日別メニューを追加予約の際は1000円引き。

*より子どもの個性を伸ばせる子育てがしたい。
→親子鑑定のオプションを。

*夫婦・身近な人・恋人もしくは想いを寄せる人との関係を円満にするにはどんなところに注意しながら関わっていけばいいか。
→各種関係性のオプションを。

*これから仕事などで新しい挑戦や方向転換を模索しているが、はっきりしない、もしくは本当にこれでいいのか迷いがある。
→人生の13年サイクルのオプションで、人生の流れを知れます。

# by yuusfuru | 2017-08-01 21:57 | セッション・鑑定 | Comments(0)