カテゴリ:未分類( 43 )

昨年夏に、世間一般から見ればいわゆる「スピがかった」世界に足を踏み入れてから「ブロック解除」という言葉を初めて聞きました。

「ブライトセッション」でも ”ブロックを解除する” という言い方をする使い手側がいるのかどうかはわかりませんが、たまに受け手側の感想で書かれていた氣が。

多くの場合ブロック解除と言えば「日本マインドブロックバスター協会」の提供するセッションのことを指すようです。

少し前に流行ったとのことでした。

ブライトセッションとの違いは、ブロックを解除する側。
あちらは使い手側が解除します。
ブライトセッションは受け手側が解除します。

例えるなら、ドアノブ。
あちらは外側に付いている。

しかしブライトセッションは外側にドアノブが無い。使い手側が出来るのはノックすることだけ。
それが「氣付きを促す」ということです。

ものすごく簡単にまとめれば以上です。

どちらにも利点・欠点は有るでしょうし、受け手側の状態や好みで自由に選ぶものなので、

よく知りもしない他の手法とブライトセッションを比べて、こちらはアレが違うコレが違うというだからオススメという書き方は、わたしはあまりしたくないです。
なので要点のみ簡潔に書きました。

わたしは「日本マインドブロックバスター協会」の会員ではなく、この協会員のセッションを受けたこともないので、実態は何ひとつわかりません。
肯定・否定、どちらの意図もありません。

ただ、この両者は混同されやすかったり、違いがよくわからなかったりする人が多いのではないか、

そして、ごっちゃに受け取られるのはお互いにとって行き違いや混乱のモトになるのではないかな〜、

と感じたので、こうやって記事にしてみました〜(^^)
by yuusfuru | 2017-07-12 23:59 | Comments(0)

後編はブライトセッションの説明です。まずは概要と具体的な流れを。

【概要】
言葉(=顕在意識)では何とでも言える。口に出して言える悩みは問題の本質ではないことも多い。

筋反射※で潜在意識の声を引き出し、自発的な氣付きを促す。

※筋反射(=キネシオロジー)
O(オー)リングテストが割と知られる。
【キネシオロジーとは、ヨーロッパ発祥の学問で、カイロプラクティックの土台となっているもの(Wikipediaより)】

自発的な氣付きで感情を解放した記憶を、五感の中で唯一本能と直結している嗅覚と結びつけて定着させるのが特徴。

❗️「ブロック解除」「マインドブロックバスター」とは別物❗️
《少し前に流行って割と有名らしいので、知っている方向けにご参考まで》

【具体的な流れ】
*筋反射を取る際、両手首に触れます。
受け手は椅子に座り、腕に時計やブレスレットなどを着けている場合は外してください。
使い手は、自身の先入観が入らないよう留意された手順に従い筋反射を行ないます。

*氣の流れを整えるための手順があり、その際、頭皮に無臭のローションを少量塗布します。

*筋反射の経験を積むことも兼ね、また未経験のため、セッションテーマは当面の間
「今のあなたに最も必要なメッセージ」とさせていただきます。

*場合により質問をします。理屈で考えずイメージするようこちらから促します。
感情を解放するためには理屈を持ち出さないほうが効果的だからです。

*筋反射から導き出した結果を踏まえ、20種類の専用アロマオイルから適した香りを、これも筋反射で選びます。

*微香性のミニスプレーをその場で作ってお土産としてお渡しします。毎日使うことで、解放して新たにイメージした記憶の定着に役立ちます。使用法はその時説明します。

概要・具体的な流れは以上です。

その他、色々な視点からの説明は少しずつ書いていきます。何の役に立つのか、とか。どんな時にオススメなのか、とか。

今日は、拠点とするシェアオフィスのオーナーさんとの面談でした。

横浜駅近の物件にしては珍しく、入った瞬間、自然な木材の香りがふぁ〜っと漂う、とても心地好い空間です♡

e0364817_00073105.jpg


告知・募集は7月15日(土)
マヤ暦・ベン(赤い空歩く人)の13日間・音1の日に開始いたします❗️❗️

と自分を追い込んでハッパをかけてみるのが、わたしの持つ紋章・イーミッシュ(赤い竜)のやり方(^◇^;)
こ〜んなマヤ暦の各紋章の解説も、追い追い書いていきますね〜(=゚ω゚)ノ
by yuusfuru | 2017-07-12 00:03 | Comments(0)

「考えないことが間違い」という話ではなく、「考えるべきです」という話でもないので、勘違いなさらぬよう。

「あの人優しいよね〜」
「真面目な人なんだね〜」

日常的に使われるこんな言葉に違和感を覚えたことがあるかどうか。
何をもって優しいとか真面目とか言ってるのかな?

人それぞれポイントが違うだけで、誰もが持っている一面。優しくない人や真面目じゃない人なんて、いない。

世間一般に蔓延する、例えば
「フルノさんって優しいのね。そんな真面目に考え過ぎないでもっと楽しくね」

な〜んて簡単にペロッと言えちゃう人に限って『母は・育児はこうあるベキベキ論』などに振り回されちゃったりするんじゃない❓

一度そのワナにハマると『母は・育児は』を別の単語に置き換え自己否定の無限ループ突入の危険。

でも仲間はそっちの方がたくさん居て淋しくないよ♡
みんなと同じで悩みも似たような感じで延々と「だよね〜〜!頑張ろうね!!」
悩みは尽きないよね。にんげんだもの。

な〜〜〜んてな。

メリットがあるから留まり続けるわけ。正確には、あると『思い込んでる』

でも本当は別の道を選ぶ自由は誰だって持っているんだよ〜。
by yuusfuru | 2017-07-10 17:08 | Comments(0)

話が通じない人って確かに居るけど。ま、この場合アホが居るのか居ないのかは論点では無い。

「これだけ言葉を尽くしても伝わらない」って時。
「なんだアイツムカつくわ。」
だからって「アイツ」の理解力が無いわけじゃない。
捉え方の違い。感性の違い。

類は友を呼ぶで、普段は棲み分けされていても、たま〜に紛れ込んできちゃうだけだよ〜(=゚ω゚)ノ

そんな時こそ絶好のチャンス❗️
そしてムカつくアイツは、絶好のトレーニングアイテムなの♡

だから大丈夫。アナタがそのゲームの1単元をクリア出来たら、トレーニングアイテムだって消えるに決まっているんだから。
by yuusfuru | 2017-07-09 11:55 | Comments(0)

ブライトセッション。まあこれはこれで、ひとつの固有名詞なんですけどね。
『ブライトセッション』『ビーイングブライト』この2単語でググれば出てきます。
これについては後編で解説します。

で、まずは、このセッションという単語。馴染みの無い方もいらっしゃるでしょ?わたしも昨年夏までそうだったから、よーくわかります。

まあね、、「愛・感謝・セッション」などの単語に罪は無いと思うんです。

でも。スピ独特の語り口でふんわり感満載で多用するのは、わたしの思考には合わないし好きじゃないので必要以上は極力使いません。

あー別にそれが「悪い」「間違い」とか書いてないっすよ。

「好き・嫌い」の自然な感情と
「良い・悪い」「正しい・間違い」などの人間都合でいいように使える不自然な理屈。
この、一見よく似ている両者を混同することは不毛な論争の大きな要因。
まあまあ、感情と理性はキッチリ区別しましょうや。
と、わたしは考えていますよ。

それにその手の単語を多用した独特の語り口は、知らない人が読んだらそれだけで取っ付きづらさが増すってわかっているし。

でもセッションに関しては
これがまたさあ、適した日本語訳が無いんだよねー。
ってことで、マヤ暦の解説メインですがブログを始めた初期にこんな記事書いてます。ご参考に。

「セッション」って何❓
http://yuusfuru.exblog.jp/25118466/

セッションって、要は相互のやり取りです。一方的ではないってことです。
使い手側が一方的にアドバイスしたり答えたりするものではなく、
受け手側が一方的に悩み語り放題でもない。

言葉にするとなんか当たり前な感じですが、このバランスがセッションではとても大事で。
偏ると教祖様とご信者さんみたいになったりとか、ね。。

後編では「ブライトセッション」についての具体的な解説をしていきます。

by yuusfuru | 2017-07-05 22:13 | Comments(0)

Kin29・音4・白い犬(オク)×青い手(マニーク)

第一の城 Kin1〜52 (音1〜13 × 4=52)
3巡目の 音4
の13日間・4日目

《白い犬⇒家族愛・誠実・忠実》
『音4⇒探求・識別・構想』

物事や人との関わりに忠実・誠実に取り組もう。他者だけでなく自分自身も同じように扱おう。

もしも今の環境が、心から尽くしたいと思えないものが多いなら、周りを優先するあまり自分を軽く扱いすぎていなかったかを振り返る時。

全ては自分次第。他者も大事だが、順番としては自分を大切に扱うことがまず最初。類は友を呼ぶものだから。

深掘りすると見えてくる。見えないものを感じる・心の底からの声を探る。そして構想を練る。

【13日間共通】
《青い手⇒癒し・理解・把握》

程度の差こそあれ、誰もが自分の中に持つ「癒されていない部分」

そこを避けて目先の癒しでごまかすのは、医療に例えれば「救急医療」
「対症療法」。心の問題でそれをやり過ぎると共依存へと陥る危険性が高い。

まずは自分の心を整理し、その部分を怖がらずに直視しよう。
怖いのは、みようとしないから。実体がわからないものに根本的な対処のしようも無い。
大丈夫。あなたにも、誰にでも、本来その力はあるから。
思い出して使いこなせているか、忘れているか、
違いは、それだけ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
⭐️マヤ暦260日のサイクルとは⭐️

第一の城 Kin1~52 (音1〜13 × 4=52)
起承転結の「起」誕生・種まき
きちんと種まきをしましょう。

第二の城 Kin53~104 (音1〜13 × 4=52)
起承転結の「承」鍛錬・洗練
第一の城でできたものが本物になるために揺すぶられる期間。

第三の城 Kin105~156 (音1〜13 × 4=52)
起承転結の「転」大転換・変容
停滞や形骸化を防ぐためには変化が不可欠です。

第四の城 Kin157~208 (音1〜13 × 4=52)
起承転結の「結」熟成
赤い第一の城の時にまいた種を刈り入れる時期。

第五の城 Kin209~260 (音1〜13 × 4=52)
マトリックス(母体・基盤・原型、の意味)
刈り入れたものを整理し、再スタートに備える。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
この日にはコレをせねばならない、
ということではなく(^^)

ほんの少し意識して、気が向いたら
それに沿った言動をしてみると
ちょっと面白くて嬉しい
偶然の一致=シンクロ が
起こるかも❓ということ〜.(=゚ω゚)ノ

(シンクロ=シンクロニシティは、
自然のリズムに共鳴している
しるし、と捉えられています)
by yuusfuru | 2017-06-22 01:11 | Comments(0)

Kin23・音10・青い夜(アクバル)×白い魔法使い(イーシュ)

第一の城 Kin1〜52 (音1〜13 × 4=52)
2巡目の 音10
の13日間・10日目

《青い夜⇒豊かさ・夢見る》
『音10⇒プロデュース・顕現』

全ての豊かさは、心の豊かさを自力で養うことから始まる。

他人との比較ではなく、自分が本当に好きなことを探そう。
心の底から没頭する姿が周りの人に夢や希望、勇気となって伝わっていたと気付いた時、自分の内面が豊かに成長していることを実感できる。

自分の思考の根底にあるものは何か、何がしたいのか。その上で固執せず人と人との調整役を。
ひとりよりたくさんの力を結集した方がより大きな成果につながる。

【13日間共通】
白い魔法使い
受容・魅惑・愛とゆるし

本当の「愛とゆるし」は、ただ綺麗なだけではない。隠されたもう一方の「極」に目を向けないと、途端に薄っぺらい上辺だけの空疎な言葉と化す。

許せない、憎い、その体験は必要不可欠で自然な感情。とことん味わい尽くすまで憎み切らないから不完全燃焼する。

実は憎むにもたくさんの精神的労力が必要で、多くはそれがしんどくて中途半端なところで「わたしかわいそう」方面にシフトチェンジ。
途端に薄っぺらく薄気味悪い「愛とゆるし教」に成り下がる。

憎むことを「悪い」と考えたり、いい人ぶって好かれたかったり、自身の中の怖れや醜さから目をそらしたり。

まずはそんな自分を自覚して自分の感情を「ゆるす」ことから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
⭐️マヤ暦260日のサイクルとは⭐️

第一の城 Kin1~52 (音1〜13 × 4=52)
起承転結の「起」誕生・種まき
きちんと種まきをしましょう。

第二の城 Kin53~104 (音1〜13 × 4=52)
起承転結の「承」鍛錬・洗練
第一の城でできたものが本物になるために揺すぶられる期間。

第三の城 Kin105~156 (音1〜13 × 4=52)
起承転結の「転」大転換・変容
停滞や形骸化を防ぐためには変化が不可欠です。

第四の城 Kin157~208 (音1〜13 × 4=52)
起承転結の「結」熟成
赤い第一の城の時にまいた種を刈り入れる時期。

第五の城 Kin209~260 (音1〜13 × 4=52)
マトリックス(母体・基盤・原型、の意味)
刈り入れたものを整理し、再スタートに備える。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
この日にはコレをせねばならない、
ということではなく(^^)

ほんの少し意識して、気が向いたら
それに沿った言動をしてみると
ちょっと面白くて嬉しい
偶然の一致=シンクロ が
起こるかも❓ということ〜.(=゚ω゚)ノ

(シンクロ=シンクロニシティは、
自然のリズムに共鳴している
しるし、と捉えられています)
by yuusfuru | 2017-06-15 01:11 | Comments(0)

Kin22・音9・白い風(イーク)×白い魔法使い(イーシュ)

第一の城 Kin1〜52 (音1〜13 × 4=52)
2巡目の 音9
の13日間・9日目

《白い風⇒繊細な感性・メッセンジャー》
『音9⇒意図の脈動・集中・共鳴』

自分の氣持ちを伝える。自分の傷に氣付き、相手の痛みを知る。共感し思いやりを育む。

目先のことだけでなく先々も意識。今やっていること、今の自分。どうなりたい?
「グランドデザイン」全体像を明確に描き意識していこう。

その時に大切になってくるのが
「ワクワク ドキドキ」の「子ども心」
子どもは、周りがどう思うかとか自分だけがトクしたいとか、余計な雑念が無く、好きなことにまっしぐら。

多少の逆境は、自分の「好き」具合を試されているだけ!
失望せず希望を抱き続けよう。

その状態は、インスピレーションやひらめきの流れに乗っていくためにとても大切な姿勢。

【13日間共通】
白い魔法使い
受容・魅惑・愛とゆるし

本当の「愛とゆるし」は、ただ綺麗なだけではない。隠されたもう一方の「極」に目を向けないと、途端に薄っぺらい上辺だけの空疎な言葉と化す。

許せない、憎い、その体験は必要不可欠で自然な感情。とことん味わい尽くすまで憎み切らないから不完全燃焼する。

実は憎むにもたくさんの精神的労力が必要で、多くはそれがしんどくて中途半端なところで「わたしかわいそう」方面にシフトチェンジ。
途端に薄っぺらく薄気味悪い「愛とゆるし教」に成り下がる。

憎むことを「悪い」と考えたり、いい人ぶって好かれたかったり、自身の中の怖れや醜さから目をそらしたり。

まずはそんな自分を自覚して自分の感情を「ゆるす」ことから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
⭐️マヤ暦260日のサイクルとは⭐️

第一の城 Kin1~52 (音1〜13 × 4=52)
起承転結の「起」誕生・種まき
きちんと種まきをしましょう。

第二の城 Kin53~104 (音1〜13 × 4=52)
起承転結の「承」鍛錬・洗練
第一の城でできたものが本物になるために揺すぶられる期間。

第三の城 Kin105~156 (音1〜13 × 4=52)
起承転結の「転」大転換・変容
停滞や形骸化を防ぐためには変化が不可欠です。

第四の城 Kin157~208 (音1〜13 × 4=52)
起承転結の「結」熟成
赤い第一の城の時にまいた種を刈り入れる時期。

第五の城 Kin209~260 (音1〜13 × 4=52)
マトリックス(母体・基盤・原型、の意味)
刈り入れたものを整理し、再スタートに備える。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
この日にはコレをせねばならない、
ということではなく(^^)

ほんの少し意識して、気が向いたら
それに沿った言動をしてみると
ちょっと面白くて嬉しい
偶然の一致=シンクロ が
起こるかも❓ということ〜.(=゚ω゚)ノ

(シンクロ=シンクロニシティは、
自然のリズムに共鳴している
しるし、と捉えられています)
by yuusfuru | 2017-06-14 01:11 | Comments(0)

今日のルーン【2017.6.11】

「今日のわたしにいちばん必要なメッセージをください」
というテーマでひいています。

e0364817_13055000.jpg


《ヤラ》正逆なし
これまで自分がやってきたことの結果がそのまま結実する時。
自分が努力したことに相応しい結果が出る。

うーむ、ここ数日で特別に頑張ったことは無いけどなー。
まあそのまんま出るっていうから、なんか嬉しいことがあったら今の方向性が間違っていないよ、ってサインでもあるかもな。
by yuusfuru | 2017-06-11 13:03 | Comments(0)

「今日のわたしにいちばん必要なメッセージをください」
というテーマでひいています。

e0364817_09512491.jpg


《ダエグ》正逆なし

次の新たな始まりへ向かう。
いまある状態を突き抜けていく。
偏らず調和をはかる。

7月中の鑑定・セッション再開がいよいよ迫ってまいりました。ああ、準備ちょいとペースアップ&計画的にしなきゃねっ(o^^o)🔥🔥

今朝は娘もひきたがったので、
娘バージョンも(^^)
e0364817_09512495.jpg


《ユー》正逆なし

最強の保護力、危険に対する防御、終わりと始まり
リセット、リスタートの時

娘には、このように伝えました。

新しいワクワクがやってくるよ。でも新しくお迎えするには、古く使わなくなったものにお別れをして、迎え入れる場所を作ってあげないとね。

喜び勇んで自分のお部屋のお片づけを始めました〜( ^ω^ )
by yuusfuru | 2017-06-10 09:45 | Comments(0)