多数派はどこへ行っても多数派

昨年4〜9月、月1・全6回 受講したナチュラルハーモニーの講座。
この「業界」にありがちな「単純な善悪二元論」じゃないところが好きだなあと思ったわ(o^^o)

直後の感想、スマホに残ってたー❤️
こんな感じよ(=゚ω゚)ノ

e0364817_00133845.jpg


「品種改良」「菌」
以前、とある所でいくら聴いてもチンプンカンプンだった理由がようやく判明❗️❗️

訳わからん専門用語や曖昧な理由でぼやかさずにはいられない、業界の事情があったのですな。

ほっほっほ。

全6回終わる頃には、とってもスッキリ✨✨
どんな知識や情報よりも大切な「軸」を自分の中に見出すことができました。

e0364817_23591918.jpg


で、1年前のFB投稿を一部転載。

*************

ひとつひとつの方法論より、本質。
植物なら、葉や実より、根っこ。

例えばね
マクロビは本来、玄米菜食するべし!なんて説いてない。
自然栽培は、単に自然に任せる(耕さない、草取りしない)ことではない。

もっとわかりやすく例えれば
○○や**がダイエットに効く!
が、方法論。
試しに「ダイエット 市場規模」でググってみ?2兆円、っていう事実が出てくるから。それが、本質。

長文だと要点がボヤけるし、簡潔にまとめるとこんな感じかな。

2:2:6とか、1:2:7の法則とか?
色んなところで言われているよね。

それで世の中バランスが取れるように出来てる、自然の摂理なんじゃないかな、と思えるようになってきた今日この頃。

多数派は結局何処へ行っても多数派だからね。逆もまた然り。
勢力として強いし、寂しくならないから、憧れて、混ざりたいと切望した時期もあった。でもそれは自分の中の”自然”に反する=お互いにとって望ましくないこと。

*************

ナチュラルハーモニーの特徴は
「自然栽培」と「蔵付きの菌」

いわゆる自然食品業界の「急所」満載でした〜〜( ^ω^ )❤️
by yuusfuru | 2017-04-07 23:42 | | Comments(0)