2017年3月8日(水)今日のマヤ暦エネルギー

Kin184・音2・青い夜(アクバル) × 黄色い種(カン)

第四の城 Kin157~208 (音1〜13 × 4=52)
3巡目の 音2
青い夜(アクバル)の13日間・2日目

《黄色い種⇒開花・気付き・目覚め》
『音2⇒二極・選択・突破』

現状維持を求める発想からは可能性は芽吹かない。
この宇宙で、不動のものはない。
人間も同じ。安定と、何もしない・考えない・動かないこととは違う。

大胆に殻を破り、可能性の種を芽吹かせるためには、多少のリスクを冒しても挑戦してみる思い切りの良さが大事。

【13日間共通】
《青い夜⇒豊かさ・夢見る》
全ての豊かさは、心の豊かさを自力で養うことから始まる。

他人との比較ではなく、自分が本当に好きなことを探そう。
心の底から没頭する姿が周りの人に夢や希望、勇気となって伝わっていたと気付いた時、自分の内面が豊かに成長していることを実感できる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
⭐️マヤ暦260日のサイクルとは⭐️

第一の城 Kin1~52 (音1〜13 × 4=52)
起承転結の「起」誕生・種まき
きちんと種まきをしましょう。

第二の城 Kin53~104 (音1〜13 × 4=52)
起承転結の「承」鍛錬・洗練
第一の城でできたものが本物になるために揺すぶられる期間。

第三の城 Kin105~156 (音1〜13 × 4=52)
起承転結の「転」大転換・変容
停滞や形骸化を防ぐためには変化が不可欠です。

第四の城 Kin157~208 (音1〜13 × 4=52)
起承転結の「結」熟成
赤い第一の城の時にまいた種を刈り入れる時期。

第五の城 Kin209~260 (音1〜13 × 4=52)
マトリックス(母体・基盤・原型、の意味)
刈り入れたものを整理し、再スタートに備える。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by yuusfuru | 2017-03-08 08:26 | マヤ暦 | Comments(0)