【食】夫と意見が合わない場合

ひととおり話して噛み合わなければ、価値観に関しては基本ほっときます。

だからといって何もしない・できないわけではありません。
こちらが利口になればいいだけのことです。

以下、Facebook過去投稿からの抜粋です。

*******

わが家の大黒柱、年々膨れていき
現在くまモンの腹部3割増くらいの体型。
体重計には絶対乗ってくれない。
気にしてない風装っても
やっぱ現実見せつけられたくないのかなぁ?
うーっきききψ(`∇´)ψ

俺は昔から腹一杯じゃなきゃ寝れないんだと。
炭水化物は絶対食べたいんだと。
ちっ。

娘に言い含め
『おとうってばデブ過ぎてキモいんだけど〜
ちょーカッコ悪〜いちょっとは痩せてよ〜』
的なことを言わせてみたが

「ん?おとうカッコいいだろ?✨✨
(↑キメ顔w)だーいじょーぶだぞぉ♡」

自分の顔の造形には相当自信があるらしい。
ちっ。

”男なんて若いうちカッコ良きゃいい”
がヤツの持論。潔いぜ。
酒とタバコがなきゃ俺は死んじまうんだと。
男の中の男っすね。
ちっ。

ヤツにとってはそれが
生き甲斐のひとつみたいなもんだから、
これはもう制限出来んな。
しゃーないわ。と早々に悟り。

だってさ。
持病もなく健康そのものな人が
朝いつも通り行ってきますと出掛けていき
数日後、冷たく動かなくなって帰ってくる。

それ12歳で見て
死生観も人生観も変わったからかなー。
理屈やデータじゃないんだよ。
実体験から得た感覚のほうを
わたしは重んじてる。
リスクというのは数値じゃ測れないのよ。
ホントは誰もが一寸先は闇。

これはわたしが
わたしのためだけに導き出した
わたしだけに適用する ”正解” だから、
他の見解を否定するものでは有りませんがね。

”極” を体験すると
わたしは逆に安心出来るタイプ。

10年ほど前、
新婚旅行5日前に
アイツ胆石の発作で救急搬送されやがってさ。
ラッキー❗️❗️
これ発作1週間遅れてたら
オーストラリアでどうなってたかわからんよ。

大丈夫だよ。
アイツもわたしも運が強いもん。

かといって、何もしないよりは
やっぱ最善は尽くしたいと
久々この方面でやる気出てきたわ〜p(^_^)q

旦那さんや子どもが
食に関して言うこときいてくれない時の
妥協点としても結構いいんじゃないかしら?
行き過ぎたコントロールは家族関係に響くし。

メインは手作り酵母液だから
サプリ産業のカモになるよりは
コストもグンと抑えられるし。

ふっふっふ✨

味ではバレない。
むしろ美味しくなるのをいいことに。

✨✨✨ふっふっふ✨✨✨

盛るわ〜 ♪ 盛るわよ〜〜 ♪♪

*******

ちなみに手作り酵母液、というのは、まあぬか漬けや味噌の親戚みたいなもんです。
発酵食品 LOVE ♡♡
by yuusfuru | 2017-01-20 23:11 | | Comments(0)